2015年4月5日日曜日

::*~春分の日~*::虹のはじまり~:::: おもひで ::::

3月21日 春分の日~~

      約一年ぶりの 宮古島へ~~

  
   沖縄へ向かう飛行機から、 大きな虹とずっと一緒にきました。



             虹のはじまり    はじまり          **






******************************



   久々の宮古島、ドキドキワクワク胸が高鳴って、

                                 嬉しくって  うれしくって



       宮古島    空港へついて  


                 あれ? なんだか、すごくすごく、久々じゃない!感覚。。。。



                           めっちゃ日常だなあ*


           私は、瞬時に この島に なじんで、 昨日までいた、感覚におそわれて、


                感動するはずだったのに、予想外に 溶けていきました。



                        あれ???????????????????



            昨日まで、ここにいたよなあ。

                          あれ、1年ぶりだったはずなのになあ。


                              不思議なはじまり  はじまり



****************           ***************


                                   



                                  


                  前浜ビーーチ到着


                                     とろけるような青



              



虹のはじまり ~~~~~~~~~~~~


   HOME ALOHA !

  荻野てっちゃん88 ひきいる、ウクレレ教室の生徒さんのハワイアンバンド~~


          みんなでわいわい*アットホーームな感じがすごくよかった!



                           
                  





             PUAENA 宮古  フラガーールのみんな!


                     ALOHAいっぱい


                           美しいみんなに癒されたよ!

 ケイキ(子供)ちゃんたちのフラも、すごく良かった!

              みんな上達してて、びっくりしたし、かわいかったよ!




                   

                           
                     

            YURAIの皆様と、ひょうたみも、 UAMAU  一緒に歌わせてもらいました。






        一緒にフラを踊ってたみんな*
                            ここから、すべて、ALOHAがはじまったんだよね。


              宮古島のフラガーールのみんなに愛えて嬉しかったよ!

                 

                    

      アロハナ!

                春分祭り*虹のはじまりの発起人~~♪

                      
            宮古出身の、まさくんの 宮古島への愛たっぷりの 歌!

                 だいず *ずみ!!!  笑ろうたし:踊れるし*

  アロハナ CDリリーースおめでとう!! まさくんの、オバアの歌、何度聞いても泣けるよ。


            オバア好きには たまらん かった。


 

                

       
        ミャーーツ  !

               宮古出身の、なおちゃん、とまさお夫婦の  宮古民謡ユニット

なおちゃんの、歌声と、三線の音色、それを彩るまさおのギターー**!ずみ!


           とうがにあやぐ  いやーーーーーー泣ける。泣ける。


                  宮古民謡は、ブルーースのように、体に染み込んでいきました。


                            三線と、民謡でやっと、ああ帰ってきたと思ったん

                                




                  アンフィニ73


        なみちゃんの    クリスタルボーールで


                    清められ*瞑想状態になって*ああ気持ちよい。


                                 ああ気持ち良い。




             そこへ、 アフリカンママ MIKAの  


                            コラ と歌  クリスタルボーール


             ママアフリカ~~~~~~~~~♪って歌ってた時に、


                   娘のふうちゃんが、おっぱい。おっぱいって、入ってきてね、

 止めにはいろうかとおもったんだけど、なんだか、神様がそのままでいいって言って、

    見守ってたら、演奏してるかたわら、MIKAが、ふうちゃんにおっぱいあげてて、


              ママアフリカ~~~~って歌って、すごくすごく、その光景が美しくって、


                         感動した。 


                       そのままだね~~~~

見てるみんなが見守って、ママアフリカーーに癒されたよね!

              


                                





    ひょうたみ
          と宮古島のスペシャルな仲間たち!

              
        1年もたったような気がしないくらい、みんなと馴染む~~~~音。


              駆けつけてくれた。心がすごくうれしくってね

                       歌ってる途中に、みんなが泣いていたから、


                私も、泣きそうになって、必死でこらえてた。

    大好きなソウルファミリィーーたちよ。

                      ああ::たらいま。



                        

             

                




           YURAI  !!


                    えま&えそうさんファミリィーー!


   それはそれは、スペシャル~~~~   な*      気持ちいい気持ちいい


          家族のハーーモーーニーー   

      宮古島で聞ける幸せを噛みしめて*うっとりしたんだ。

              なんて幸せな世界だろう~~~~~~~~~♪


         そんな尊敬する、ファミリィーとご一緒に  ひょうたみも、

                 童神  歌わせてもらって、  

                             ああ  ありがたや  
                               ああ   ありがたや*


    *********************


   9年間くらした、島、

21歳の時に流れ着いて、 もう、10年前の事。

          なにもしらないままに   なにももたずに  たどり着いた島、


                    ついた日から、とりこになって、


       半年いる予定が、9年。   

                 浦島太郎になった気分だったよ!


     もう、10年も、宮古島で春分を迎えれて、

                  宮古島の神様とつながって、 宮古島の人たちとつながって、

       いつも、   導いてくれて   

                      教えてくれて、


                                たくさん笑ったし、たくさん怒ったし、

              たくさん泣いたし、たくさん 踊ったし、 たくさん歌ったし、


       大嫌いになったり、     大好きになったり、


                 いろんな物語だらけで*


                      それは、それは  愛おしい 愛おしい


                              愛してやまない  島。


        私は、ないちゃーー大和の人間だけど、

                  宮古島を愛する気持ちは

                         たっぷりあるよ。

           ああたらいま。


                   


       みーーーんなが笑顔で   おかえり   って 言ってくれた。


               ほんとうにありがとう!

                   最高の春分*  虹の はじまり~


                              またひとつ  とびらがあいたんだ**



         この日は  まるで、一瞬 だった。

                 夜は大好きなあの子の家に泊めてもらってね、

                       大好きなあの子の歌を聞きながら眠ったよ。


              夜中* 蚊にたたき起こされて、 ああ そうか、ここは宮古島か


                       わたしの血はうまいのかい?と見えない蚊と奮闘してね**

      ぶーーーーーーーん。



                  ぶーーん。


                                 *****春分の日終了::













ぶーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん









                       ぱちん。



                                ぶーーー        ん。











































































































0 件のコメント:

コメントを投稿