2013年9月24日火曜日

からっぽ

からっぽになったんだ。

あおいそらをずっとそらになるまでながめていたら、

からっぽになったんだ。。

ひかりをあびて、きみがうたったあのうたを
くちずさんで、

とおくでおしゃべりなあの人のこえがする


きこえてくるこえをけして、
みえてくるじょうほうをけして、

なにもこない、
わたしのうちゅうへもぐりこむ。

からっぽのままの
なにもないうちゅうに

うたがきこえた、それはうちゅうの
美しいうくしい、うた。

からっぽになってきずいたんだ。


こころのうちゅうは
からっぽのせかい

きみがみてきたせかいも

きみがならってきたことも

きみがほんとうだとおもってることも


からっぽのせかいへきえてしまうよ。


からっぽになれば

まっさらないまをみる


美しいうつくしいいまをみる



からっぽになったんだ。


そらを見上げて、目を閉じて

0 件のコメント:

コメントを投稿