2013年9月26日木曜日

どうしたもんかね。

どうしたもんかね、とこの頃の私を遠くで眺める
私。
いっそ、どこかだれーーーもしらない場所にいって、
いっそ逃げ出してしまおうかしら。
どこか遠くへ旅に行きたいのかな。

生きるってほんとにいろんな事があるな。
神様はこれでもかと私を試してる。

明るく笑ってるあたしも、前向きにやるあたしも、
哀しみにくれるあたしも、涙を流すあたしも
みててくれてる。

はっきりとした答えなんて
ないね

何だか、今日は、
心が、深い深い海の底にいっちゃって、ぬけだせない。
そういうときって、
なげやりな気持ちになって、
世界で独りぼっちになって、
取り残された気持ちになって、
かなしみの海を泳いでる。

誰かー、助けてと心の中で叫ぶ。

友達のユタのおばぁが
さっして家にくる。

いつもの私ではない、真っ暗な私。
そんな私を静かにいっしょにいてくれる

何だか涙がでそうで、
こらえてた。

大人って呼ばれる歳で、
親になって、
でも、
小さな小さな子供の私は心の中で泣いていた。

はりつめていた弦がきれたのね。
何だかとっても切ないんだよ。

大いなる宇宙の中で生かされてて、
こんなにも今日って素晴らしい一日があるのに、
なんだか、
なんだか、
とっても涙がでてきた。


きっと、今は変容の時。
恐怖の中を飛び込む

誰だって、未知なる世界へ行くのは
勇気がいる。  

飛び込めたんだから、
 どこへでだって泳いでいけるって知ってる。



かなしみの雨を降らしたら
まだ虹がでるのでしょうか?


小さな小さな私は
お母さんに抱かれたいんだって思った。

心の中で
小さな小さな私を抱いて、そっとそっと
側にいてあげよう。


大好きな君触れたら大きな私も安心して
眠れるでしょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿