2012年9月14日金曜日

必然

昨日は シャスタへと 旅に向かう友達を見送りに行った。 旅に行く前って、 ほんとにながらいくの?って実感がわかないよね、 なんて話しながら、空港へと向かった。 
憧れのシャスタに行くんだーと思ったら 私までワクワクしてきて、 うれしくなった。
山があって、広大なイメージと神聖な空気に 大昔、ネイティヴの人々が住んでいたんだろうと 想像してみた。
素晴らしい魂の回帰の旅になるだろうと願って 友達は空へと旅たった。 いってらっしゃい! 

さて、家に帰ってもの作りだと思い いえに帰り、フルーツムシャムシャ食べて、 ものつくりに必要な ヘアゴムを買いに行くの忘れた!っと思い、 買いものへ、 いつもある場所にヘアゴムがなくって、 他のお店へいってもなく、 もう一軒とヘアゴム探しの旅になり、 何だが変なの!と思いながら、 また他のお店へ、 ヘアゴムがなかった。 何でかな? 
最後の一軒へ ! ありました!ヘアゴム。 あーよかった。 
まてよ?、これは何でここまで来たのには理由が あるんじゃないかと! ワクワクしてきた。
 なんか、あるに違いない、! と本屋さんへ そう!
ネイティヴアメリカンの人々の言葉 の本が目の前にあり、
 これだ!と思い買いました。 
この本に出会うため、 ここによばれたんだ!と一人感動
いえに帰って、
速攻読みました、
素晴らしい言葉。
全てに感謝する言葉。体がすごく喜んで、泣けてきた。
このためだったんだ、とすごくなっとく。
全てはつながっているんだと偶然を笑った。
こんなささいな日常の中に神様の計らいと
必然な出来事が沢山ある事にまた感謝した。

今度お父さんに読んであげようと思った。ネイティヴアメリカンの人々が病気の人の治療に使う言葉。

ありがとう!

偶然は必然。

また思った一日でした。

シャスタへと向かう友達を思いながら、全てに感謝しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿