2014年11月18日火曜日

こんにゃく蒟蒻こんにゃく作り


お姉ちゃんに誘われて、

なんでも、手つくりする、☆

ご近所のふるたさん宅へーこんにゃく作りのお手伝いにきました

これが、こんにゃく芋






 おおお!っと、


もう、到着時には、

こんにゃく芋、石灰、水が混ざっていました。

見逃し!!!笑

石灰が混ざったら、こんにゃく芋触ってもかぶれなくなるんだって!

メモ

ふるたさんのこんにゃく作り、すごい、なにが?って・・

こんにゃく先輩ふるたさんの

こんにゃくの丸さ美しさは、おわんに入れて空気が入らないように

つるんつるんのまるさをこだわってました!

苦戦する、私と、、姉、、・・・・・・・・・・・・・・


失敗だらけで、くじけそうになります。・・・




 こんにゃく先輩の

こんにゃく作り、

素早く美しく丸く美味しく


!!!!!!


                  さすが!





 ぐつぐつぐつぐつ


       ぐつぐつぐつぐつぐつぐ


                           こんやくこんにゃくこんにゃくこんやく


 ぐつぐつぐつぐつぐつぐ


                                    ぐつぐつぐつぐつぐ



ぐつぐつぐつぐつぐつ



                     ぐつぐつぐつぐつぐ



ぴったり

はまった、こんにゃくフラワーチルドレン。


ひびわれのは たぶん私が作ったの、





ふるたさんの


こんにゃく!!!!!


家に帰ってさっそくいただきました、


もうm、おいしいのってなんのって!!!!!!

子供たち

こんにゃくの取り合いでけんかになったほどの

人気ぶり☆


美味しい美味しいこんにゃく、は刺身で

味噌田楽で、おでんに、炒めものに☆


なんでも愛ます、☆



こんにゃく作り

の丸さを追及が課題になりました、!

ふるたさんありがとうございます、!!

感謝











2014・11・17


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


美味しいこんにゃく

furutasannご注文承ります。ひょうたみまで

0 件のコメント:

コメントを投稿