2014年11月17日月曜日

秋の染め日より、赤、青、黄

 秋の染、薪を山から拾って


 七輪で





茜染めです、









ゆっくりゆっくり、染まってゆく  のを待つ時間  
 
 
子供たちのお遊び、ままごと、

犬たちのたわむれ、かあさん読書、


火とたわむれ

手までまっかに染まったよ。。








こちらは、青い青い  藍染のグラデーション


まるで海のようでしょ?


青い



青い


青い



世界も大好き。






染、染、


こんどはベンガラ染めです、




どんないろになるのでしょうか??





お庭のゆず



たくさんたくさん毎日とれます。


ゆずってなんて美しい匂いがするのでしょうか??


こどものままごとにゆずが!


ゆず、ぶどう鍋だって。



なんておいしそうなんだろうね。




そのゆずで、


ゆずジャムをつくったよ。


種は化粧水




ゆずの妖精さんありがとう、豊かなひびです。

0 件のコメント:

コメントを投稿